1 muffin ★ :2020/10/09(金) 14:29:10.15

https://www.narinari.com/Nd/20201061876.html
2020/10/09

タレントのファーストサマーウイカ(30歳)が、10月8日に放送されたバラエティ番組「任意同行願えますか?」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。大叔父のファッションデザイナー・石津謙介氏について語った。

この日、タレント・劇団ひとりが「おじいちゃんの叔父さんが発明家だったの。いろんなものを発明してた」「その人は昔、オープンリールっていうでっかいカセットテープみたいなの。あれで、年末の紅白歌合戦のラジオをいつも録音してたんだけど、時間が来たら自分で(テープを)ひっくり返さなくちゃいけない。それが面倒くさいなと思って、自動で裏面に行くように作ったの」「会社で働いてる同僚が『今度、オレ会社作るんだよ』って、仲良かったから『特許取ってないから、これ手土産にお前にやるよ』って、その権利をあげたの。その人が作った会社がソニーなの。すごくない? オートリバース機能っていうのがカセットテープ観ると必ず書いてある」と、親戚を自慢。

その流れでウイカも「ちょっと私も良いですか?」と切り出すと、「私の大叔父が石津謙介っていう、『ヴァンヂャケット(VAN)』っていう会社があって、Tシャツ、トレーナー、ボタンダウン、全部(日本に)持って来た人です。“TPO”って言葉を作った人。1964年の東京オリンピックのユニフォームとかもやってた」と語り、劇団ひとりやCreepy Nuts・DJ松永を驚愕させた。


(出典 cdn.narinari.com)

36 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:38:43.25

>>1
石津謙介が東京オリンピックでデザインしたのは清掃員の作業服なのに、
選手のユニフォームデザインしたかのようにウソついてたのはバレてんぞ
子孫がまだウソ垂れ流すんか

41 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:39:50.96

>>1
>劇団ひとりやCreepy Nuts・DJ松永
こいつらVANを知ってる年代ではないだろ。知ってるのは50代以上だろ?

166 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:41:54.45

>>41
もっと下の世代でもちょっとファッションに興味持ったことがあるなら知ってるわ

95 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:53:27.36

>>1
左は宜保さんか?

102 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:56:06.82

>>1
朝ドラのモデルになってた人か

199 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:16:52.06

>>1
VANって朝ドラべっぴんさんに出てたヤツ?

216 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:29:38.32

>>199
エイスケだな
そういや演じた奴見ないな
なかなか美味しい役だったのに

207 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:20:25.14

>>1
こういうコネがあるから丁寧に扱われているのか

224 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:40:26.81

>>1
小出しでうざい誠実さがない

262 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:25:53.30

>>1
親戚にそんな人が居るからってなんなの?
親戚ってそんなに仲がいいの?
親戚付き合い希薄だから、感覚がわからん

279 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:50:15.73

>>1
VANJACKETは詳しくは言えないが、間接的に関係がある。
俺の周りの人は「迷惑を掛けられた」って言っている。

2 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:30:14.05

なんや下品キャラはビジネスかよ
お嬢様もいいとこや

68 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:47:01.38

>>2
大叔父とかいから大物でも関係なくね?

193 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:08:30.09

>>2
学生時代の吹奏楽部の真面目な写真とかテレビで出してたけど

240 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:56:53.79

>>2
ていうか言動見てると軽いねーちゃん風を装いつつも品があるというかちゃんとしてるのは伝わる
こういう娘好きだからリアルで会ったら惚れそう。多分テレビで見るより実際会った方が好感度上がるタイプと見てる

260 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:22:48.78

>>2
趣味AV鑑賞は本当

295 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:21:44.46

>>2
みんな知ってるし、本人もすでに散々語っとるがな。

3 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:30:19.46

石津って誰?
知らん

71 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:47:51.81

>>3
まあファッション業界ではレジェンドだよ

73 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:48:12.88

>>71
ブランド名は?

77 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:49:11.79

>>73
VAN

85 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:51:51.95

>>77
ここまで来れば分かるけど、
石津なんとかって名前だけで分かる奴は少数だろうなぁ

92 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:53:16.61

>>85
石田純一より先に
コインローファーを素足で履いた人でもあるw

93 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:53:22.13

>>77
>>89
なるほど、世代じゃないから知らないけど偉人だな

115 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:00:59.84

>>77
VANは分かる!なんかヤンキー系が着てたような…
すげー

194 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:10:42.43

>>77
まだブランド残ってんの?
川久保玲とかなら伝説だけど。。。
(´・_・`)
ビームスの設楽りさこパパ級じゃね?
デザイナーでは無い気がする

201 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:19:11.75

>>194
日本文化史においては川久保玲よりビッグネームだろ、石津謙介

89 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:52:13.98

>>73
湘南爆走族でおなじみの
スウィングトップのブルゾンを作った人だぞ
もとばバラクーダブルゾンだけどw
それをヒントにスウィングトップというブルゾンの
原型を作った人

170 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:46:03.70

>>73
石津と言えばアディダスだ

219 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:31:25.11

>>170
石津志穂

230 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:49:15.96

>>219
言ってたこと間違いなかったよな

カッチャー劣化版は結局は具現化を捨てたワケだし

293 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:16:20.46

>>3
VANを作った人
昔、凄く流行ったブランド

4 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:30:27.48

だからどうした

5 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:30:50.83

それはスゴいぞファーストクラススイカ!

6 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:30:54.92

サマウイは普通のことを大声で喋っているだけのタイプなので生き残りは難しいだろうな

43 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:40:24.47

>>6
関係ないんじゃないw 鬼のようなゴリ押し力やん。凄いのがバックにいるんだろ。なら消えない
芸能界ってそういう所。

75 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:48:33.02

>>6
ひな壇出始めの芸人の小技やん

7 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:31:11.38

こいつごり押ししているのはどの勢力なんだよ。
女さんはこいつの事好きなのかな

125 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:03:56.69

>>7
いや、テレビの人材不足のせいだろ
Dj松永や夏菜もそうだが下の番手の奴らだけで闘ってる戦争末期

197 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:13:39.36

>>7
中顔面の長い顔は女に受けない

236 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:53:25.46

>>7
好きじゃない
急に出てきて誰?って感じ
吉本芸人?関西では有名だったの?

278 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:48:13.27

>>236
東京で10年近く売れないアイドルと舞台役者やってた人

上田のゴールデンの番組のひな壇にオーディションで受かってからワイドショーに出たりだんだん仕事が増えていった

8 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:31:21.73

ラブリーサマーちゃんの祖父がいずみたくのほうが驚いた

9 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:31:56.23

お~あの石津の

とかならんぞ
誰だよ?

33 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:37:55.33

>>9
有名人だよ。

10 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:32:16.04

おじいちゃんのおじさんとか、大叔父とか、どういう親戚関係なのかよくわかんないわ

175 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:52:40.19

>>10
ジオウのおじさん

11 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:32:22.05

ウィカちゃん大好き😘

12 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:32:27.41

おじいちゃんの叔父
とか
大叔父
とか
ほとんど絡みがない人ばかりなんだけど

ゴッドタンにたまにでる親父がお笑い芸人の方が気になるわ

14 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:33:34.63

>>12
あの子面白いよね、お父さん誰かきになるわ

69 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:47:17.05

>>14
顔はきたろうだけど多分違うよね

59 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:43:33.90

>>12
大竹マネじゃなくて?

136 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:12:40.80

>>12
あいな?

13 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:33:29.02

大叔父とか大伯父って祖父母の兄弟でしょ

15 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:04.10

だれだよ

16 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:05.67

誰か知らないけどすげえ

17 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:06.03

僕の大叔父は佐藤栄作でして

晋三

18 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:22.21

大叔父さんは立派だったのにねぇ…
とか言われたいのか?

19 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:23.30

ゴリ押しとか普段そこまで感じないおれがゴリ押しを感じる人

20 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:30.36

ちょっと腰が抜ける話ではあるわw

21 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:30.86

これ中々凄い人やぞ
結局コネクションかいなウイカ

22 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:31.12

こういうの聞くと、なんらかのコネで出てきた人なんだなって思ってしまう
完全に実力だけで出てきた人じゃないんだなと

57 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:43:21.49

>>22
ダウンタウンの番組から出始めた印象だし松本嫁のコネ辺りかと思ってたわ

220 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:31:46.74

>>57
何言ってんだこいつ頭を下げる可笑しいんじゃね?

292 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:15:26.28

>>22
その理論だと芦田師匠もそうなるな

23 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:34.25

初夏の初物のイカって事でええの?

24 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:45.96

有名なの?

110 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:58:30.56

>>24すごい有名だよ

25 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:46.53

京橋のお姉ちゃんキャラのままでいいのに

26 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:34:58.91

劇団ひとりって確か曾祖父だかなんだかが高知県知事してたよね

27 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:35:43.02

お前ら、石丸幹二も知らないのかよ・・・

32 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:37:52.58

>>27
世界の社から

135 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:11:43.49

>>27
リング2で、映画をぶち壊す演技をした警察役の人かな?
違ってたかな?知らんけど

28 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:35:55.76

でも親族にそういう人がいると
自分も自信が沸くよね
結局はDNAだし

俺の親族は犯罪者いっぱいいるわ

29 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:36:55.03

安倍晋三のお爺様の安倍寛知ってるよな?

30 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:37:32.77

下品は女だよな

31 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:37:52.01

凄いけど直系じゃないから微妙なのでは

34 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:38:00.89

シラネ

35 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:38:40.42

たしかにこの女性は
隠しきれない上品さがあるよね

37 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:38:54.42

サマウィカは下着姿エロかったからいいけど、劇団は何をやっても鼻について嫌い

49 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:41:22.02

>>37
おい、その下着姿とやらはどこで見れるんだ?
教えるんだ
すぐにだ!

66 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:45:48.97

>>49
水着ならある


(出典 Youtube)

126 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:04:10.47

>>49
水着どころかケツまで出してるぞ。
BiS ヌードでググレ

38 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:39:01.74

石津謙介って確か朝ドラべっぴんさんで松下優也がやってた役のモデルだろ

70 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:47:32.51

>>38
あー、そうそう!

石津さん本人もよくテレビ出てた

39 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:39:36.72

徳川家康のひいひいおじさんの弟があの存牛だって知ってた?

40 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:39:43.46

ウイカ、顔立ちと大阪出身でアチラ系だと思ってたわ

55 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:42:51.08

>>40
春やすこやハイヒールリンゴっぽさある

61 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:43:40.08

>>55
春やすこの娘は美人
一緒にすな

42 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:40:22.50

見た目と韓国語話せるってので確実に韓国系かと思った

44 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:40:25.48

いとこのお爺ちゃんでも血のつながりのあるお爺ちゃんと向こう側のお爺ちゃんでは近さが違うよね

45 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:40:46.79

やっぱりバックになんかあると思ったわ

46 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:40:59.28

今の60代なら知ってるわなw
平凡パンチ読んでた世代

47 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:41:13.68

えろかわ

48 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:41:20.00

初夏

50 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:41:32.16

消えそうでなかなか消えないよなこの人
ダレノガレ、鈴木奈々あたりは消えたが

51 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:41:55.69

急に出てきたと思ったら小栗旬パターンか。

52 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:42:02.36

親族すごい自慢三流に多いね

53 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:42:07.39

ぶっちゃけこんなお笑いが親戚とかイメージダウンダウン

54 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:42:38.27

石津川で生まれたって?

56 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:43:17.31

コヌか

58 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:43:28.07

誰だよ

60 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:43:38.81

でも ファーストサマーじゃなくて アーリーサマーだよね

62 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:43:57.71

石津謙介って朝ドラのべっぴんさんの
主要キャラのひとりじゃん

63 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:44:25.24

ウイカはすべらない話で唯一すべった奴

大罪忘れないぞ

64 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:44:28.84

石津?ファッションデザイナー?
知らん。

65 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:45:46.15

この番組、テレビ東京のじっくり聞いタロウと内容一緒やったw
しかも昨夜同じ時間にやってた

67 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:46:59.74

アイビールック流行らせた人だっけ?
トラッド系

72 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:47:55.82

ファーストサマーも石津さんも知らないんだが

74 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:48:29.52

NIGOがプロデュースするアイドルやってたのはその繋がりか

90 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:53:06.08

>>74
あー、そゆことか

76 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:49:07.83

いわゆるアイビールックを日本に持ち込んだ人と言えばその凄さがわかるかな

78 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:49:21.12

ホントに親戚か?ってのはあるなw
ただひとりもウイカもスゲーわ
で松永の手は何よ

79 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:50:07.59

超ビッグネームじゃねえか

80 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:50:33.77

アイビーとか
トラッドとか
VANとか…
知らない?

プレッピーはわかる?

81 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:51:16.67

急に出てくるやテレビで重宝されるの身内が凄い人ってパターン飽きた

82 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:51:21.13

hanadesuなら知ってるけどなぁ。

83 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:51:27.32

やはりなどんなに下品を装ってもなーんか品の良さが隠し切れてない感じしてたわ

108 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:57:08.76

>>83
下品は下品だよ
ただ、上っ面だけのトークじゃなくて核心を突く事が多いから嫌いではない

84 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:51:29.50

コネコネカネカネ

86 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:51:52.70

そんなん言い出したら俺の先祖もなかなかだぞ

87 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:51:54.29

だれだよ

88 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:51:56.56

このファーストサマーウイカは日本人なのかな
韓国人の雰囲気がある

91 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:53:11.29

この人なにげに歌がめちゃくちゃ上手いよね

94 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:53:23.60

コネ枠か

96 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:53:44.19

下品だし顔がパツパツしてて不自然

97 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:53:50.75

パクってきたの自慢してるの?さすが朝鮮人

98 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:54:17.02

だから、突然テレビではじめたのか
親のコネだな

99 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:55:02.14

AVでないかな
可愛いよな

100 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:55:21.23

芸能界でも一般社会でもそうだが
男っぽい言葉を使ったりして気が強そうに見える女って
実は親戚や知り合いになんらかの力を持った人間がいて
その人のおかげで強気に出れてるっていうパターンがすごく多い
そういう女は大嫌いだ

106 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:56:54.95

>>100
自鯖でサバサバアピールしてるけどただの下品だな

101 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:55:25.51

遠い遠い親戚ってこと??

103 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:56:33.95

劇団ひとりの曽祖叔父のエピソードは
よくあるあの発明は本当は俺がしたんだよという
眉唾話っぽいけどな

104 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:56:39.18

まさかこいつがBiSの出世頭になるとはな

105 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:56:50.16

ウイカもうタワレコやマルイメンの屋上で見られない存在になったのか

107 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:56:55.49

誰も知らない

109 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:57:30.27

うちのひいじいちゃんの兄は明治時代、長男なのに田舎の百姓が嫌で人形劇をやりながら放浪の旅に出た
倉庫の中から古い人形が出てきたな
有名人ではないw

111 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:58:31.57

最初はFMヨコハマで代打DJで出てきて面白くてその後レギュラーになったのが関東圏でメディアに出た
最初だと思う、キッカケを作ってくれた恩義なのか今でもそのFMヨコハマの番組続けてるよ

112 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:58:38.32

ウチの嫁さん、関西の田舎の出なんだけど
結婚式の時にやけに品のいいおじいちゃんが親族席に居て
「あれ誰?」て聞いたら
「。。(超有名企業)の会長さん、親戚やねん」
言われてビックらこいた思い出。

113 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:58:58.01

やっぱ富豪の姪とかだからお偉いさんからメディアスカウトのコネや話があってメディア露出するんだろうなぁ

114 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 14:59:21.52

劇団ひとりのSONYの話の後だとちょっとな…
先に話した方がよかったね

116 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:01:02.81

もう芸名に胡散臭さしか感じない

117 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:01:17.13

鶴瓶似の黒人俳優じゃないのか

118 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:01:20.73

親がとかなら驚くけど大叔父とか全く驚かない
むしろクソみたいな売り方するなと驚く

119 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:01:44.73

ヤンキーちゃうw
IVYや

120 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:02:01.60

前から言ってたよね

121 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:02:11.62

顔が苦手だわ
ざわちん系のぬら~っとした顔

122 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:03:01.27

俺のおじいちゃんはパン屋モンマルトのドライバー

123 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:03:38.34

124 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:03:41.72

三四郎小宮が練馬で5本の指に入る不動産王の御曹司って最近週刊誌で見た

127 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:04:39.83

韓国人だと思ってた

128 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:04:45.73

誰だよ

129 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:06:35.44

関西おばちゃんの下品な芸風ほんと無理

130 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:07:43.51

だからごりおし

131 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:09:45.34

松ちゃんの愛人だと思ってる

239 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:56:08.35

>>131
松ちゃんのああいうキツめの顔好きだよね
割と好み一貫してる

132 新木はHSだよね :2020/10/09(金) 15:10:25.66

凄いやん ほんまに

133 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:11:18.63

悲惨な末路を辿ったブランドでしたね(笑)

134 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:11:40.18

たしかにVANはすごい
VAN HALENしかり

137 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:13:05.04

もうずっとこんな感じでコネ人員で短いサイクルで回してって尻すぼみになってくんだろうなテレビ業界

138 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:13:19.52

ぶっさ

目釣り上がり頬張りチョン顔

松本好きだよなこうゆう顔

139 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:13:55.66

結局コネで成立してる業界なんだろ?
まあ電源さえつけなきゃテレビなんて見えもしない板の中の出来事
勝手にやってればいい

140 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:13:58.60

バブル世代より上じゃないとすごさがわからんよな
一昔前のなんでも鑑定団にたまにグッズが出てきて石坂浩二がちょっと喜んでるイメージ

141 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:14:39.81

ワイの祖父は勲章持ってるぞw

142 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:16:04.06

ファッションの教科書に出てくるレベルだな、倒産した事も含めてw

143 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:20:40.38

もろあっちの顔のやつか

144 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:20:55.70

うちの大伯父が森鴎外らしい

145 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:21:31.01

ファースト感もサマー感も無いんだけどさ
本当に何人なんだよ!

146 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:23:40.99

知らん

147 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:26:21.91

そんな大物が家族にいてエリート家系なのに
とうのファーストサマーウイカはアイドルグループBiSで全裸で破廉恥なことするハレンチアイドルやってたのか

152 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:28:39.58

>>147
そんなお嬢様が今はテレビで売れっ子になってるのに、若い頃のヌードが見つかった
という状況まで考慮に入れても、どうしてもシコれないこのシコリティの低さ

164 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:40:58.91

>>147
大叔父って家族とよべる間柄ではないな。ただの親戚。

263 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:26:43.18

>>147
この子もBiSなんだ
寺島ゆっふぃもだよね

267 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:31:50.24

>>263
寺嶋由芙がBiSマネージャーと公開口喧嘩でメンタルボロクソになってやめた後の補充要因だよ

272 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:37:46.28

>>267
マジかw

148 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:27:02.42

おれの祖先はイボンチャン

149 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:27:20.88

劇団ひとりは子供時代に自転車の壊れたベルに部品が多く複雑なのを不思議に思っていたそう
小さい頃から、既製品に疑問を持てるところは地頭の良さを感じた

150 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:27:56.11

つまり

ウイカが在日

その大叔父も当然在日

つまりVANは韓国起源ってことだよなネトウヨ?

151 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:28:02.99

かといってコイツの言動も面も汚いのは変わらない。

153 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:28:43.58

出身 千葉スペクター

これ笑ったんだけどwwww

154 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:29:09.66

大沢あかねとキャラ被りすぎだろ
爺さん大物だったし

155 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:30:00.55

顔面詐欺があらわれた

156 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:34:46.24

随分思い切った芸名にしたなあ

157 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:34:47.35

チコちゃんで見たな。TPOを提唱したのがVANの誰それって。

158 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:34:47.44

この辺りがインパクトありすぎるからな

千秋
叔父:谷口一郎(三菱電機相談役)
父:藤本勝司(日本板硝子元会長)

松岡修三
高祖父:松岡修造(松岡汽船創業者)
曽祖父:松岡潤吉(元貴族院議員)
曽祖父:小林一三(阪急東宝グループ創始者) 阪急電鉄や宝塚歌劇団を持つ
曾祖叔父:田邊七六(衆議院議員)
曾祖叔父:田邊宗英(後楽園スタヂアム社長)
祖父:松岡辰郎(元松岡汽船社長、元東宝社長)
義祖父: 小林米三 (元阪急電鉄社長)
従祖叔父:田邊圀男(総理府総務長官、沖縄開発庁長官)
父:松岡功(東宝社長)
母:千波静(宝塚歌劇団星組元男役スター)
兄:松岡宏泰(東宝東和社長)
義兄:辻芳樹(辻調理師専門学校校長)
義伯父:三村庸平 (元三菱商事社長・会長)
義伯父:小林公平(阪急電鉄社長)
従叔父:鳥井信一郎(サントリー社長)
従兄:小林公一(阪急阪神ホールディングス取締役)

251 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:15:07.37

>>158
何回見ても修造すごすぎて笑うわ

289 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:09:29.08

>>251
しかも本人は忖度なしのテニス界で日本人トップレベルまで行ったからね

299 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:34:13.83

>>158
松岡修造は総理大臣になったとしてもおかしくないレベルだわなw

159 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:36:15.13

なんで*で頭の回転も良くない下品な女がやたら出てるのかわからなかったけど
大叔父のコネなのか

167 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:42:26.62

>>159
こいつスゲー*

ウイカメチャ賢いわ

168 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:45:47.29

>>167
そりゃお前が底辺だからだろ

160 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:38:12.38

ニューハーフでしょ

161 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:38:22.73

鈴木紗理奈がキャラ被りで仕事とられて怒ってる

162 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:39:20.22

メンズファッションのレジェンドやん

163 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:40:48.80

アイビーとか言っても若い子は知らんわな

165 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:41:17.35

クローゼット最高やでー!!
って言うわけや

169 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:45:57.04

賢くはねーよ

171 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:46:53.62

良いとこの子に見えない

172 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:47:25.32

劇団ひとりのエピソードの方が驚いたんだが?

173 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:48:00.09

VAN、JUN知らんとかアジャパーかよ

174 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:48:06.63

だからゴリ押しされたんだなこの*

176 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:53:16.77

大叔父とか今時付き合いのいい一族でないと
一生に一回葬式でも会わんな

177 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:55:07.33

叔父さん自慢はよくあるけど
大叔父はもう遠いから大叔父自慢なんてのは必*ぎて恥ずかしいことだぞ

178 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:55:11.10

VANとヤンキーキャラの姉ちゃんか・・・確かに意外な組み合わせだなw

179 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:57:27.49

馬の話かと思った

180 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 15:57:34.58

誰だったか忘れたけど、さんまの遠い親戚の人いたよな

181 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:00:55.38

アイドルとか全く興味無かった俺が衝撃を受けたグループがBiSだったな
まあ、今のBiSには全く興味がないしアイドル自体には未だ興味がないけど
ていうかその頃のBiSがアイドルかと言われるとあれ全然違うよな

182 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:01:54.63

BISHとは違うのか

198 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:16:12.18

>>182
前身のグループ

183 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:02:15.32

アイビールックの人か

184 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:02:17.17

お爺さんの兄弟なんて会ったことも無いレベルだろ

186 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:03:46.08

>>184
んなこたーない

226 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:43:46.05

>>184
いや、結構付き合いあるよ。

185 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:03:03.84

VANって今あるブランドで行ったらどのランクなの?

188 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:06:06.32

>>185
60年代にみゆき族やアイビールックという流行を生み出したストリートブランドだから今だと系統は全然違うけど日本の若者でのランク的にはSupremeとかじゃね?

225 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:42:37.90

>>188
ありがとうです
有名な方なんですね。

素人な私はデザイナー名とかあまり頭に入ってないのでブランド名だけで買っちゃうんですよねぇ

187 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:05:55.80

母方のお爺ちゃんの妹って人だけガキの頃会った事あるな。上にもいたみたいだが、亡くなってたと思う
父方はないわ。そんなモンじゃないw

189 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:06:56.19

ファーストサマーとかいうアホ丸出しの芸名は面白いと思ってつけたんだろうか

210 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:22:58.36

>>189
本名からだよ

233 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:50:30.36

>>210
初夏ならアーリーサマーなんだよ

190 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:07:24.32

まあ確かにファッション界ではすごい有名人だけど、だから何?って感想しか出てこないな

191 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:07:26.12

いだてんに出てたか?そのデザイナー

227 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:44:46.05

>>191
べっぴんさん

192 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:08:03.75

こう言うワケわからんタレントはたいてい有名人の縁者だよ

195 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:10:50.51

*を具現化

196 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:13:29.09

すげえな
そのへんの芸能人の2世より強いコネがあるわ

200 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:17:21.40

サマーウイカそんな嫌われてる?
俺好きだけどなぁ

202 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:19:34.94

こんな話ばっかだな

203 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:19:47.89

AV女優レベルの汚れだよな

204 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:19:56.83

劇団ひとり以外誰なんだよ?w

205 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:20:11.60

体臭酸っぱそうな顔だよな
ウイカ

206 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:20:13.93

VANジャケットってもうブランドは消滅したのかと思ってたけどアド街で見たけど直営店がまだあるんだよな
どうでもいいけどファーストサマーウイカと朝日奈央の区別がつかない

208 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:20:54.27

劇団ひとりの親ってすっちーとパイロットやろ、大丈夫か?w

209 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:22:57.05

顔が派手すぎてきついよな
ヒョウ柄好きな関西にしか合わないよ

211 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:24:20.97

渋谷のすっぽん料理屋でたまたま隣の席にいて、色んな話しをしてくれた優しいお爺ちゃん

212 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:24:34.51

まず大叔父が何かわからんわボケ

213 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:24:37.28

だいたいそんなもんよ
おまえら知らんかもしれないがキムタクの娘も芸能界デビューしてる

214 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:27:41.93

あんまりテレビ見ないからよく知らないけどフワちゃんとかいうのと同じカテゴリーの人?

215 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:29:35.58

だからごり押しなの?

217 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:30:51.09

俺なんていとこが有名AV女優

218 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:31:00.66

VANの正統後継ブランドってメンズメルロースとかパパスとかになるのかな

221 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:31:46.85

おまえら嫌いみたいだけど俺以外と好きだ
あの茨城の五月蝿い女に比べたらずっといい

234 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:51:12.98

>>221
鈴木奈々は*でほしいくらい嫌い

259 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:22:12.15

>>234
仕事減ってるやんw
ロンブー淳のMXの番組のレギュラーだから見たくないけど見てしまう

222 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:31:48.08

すごいの*ごくないのか分からない
資産で言ってくれんと凄さが伝わらんわ
石津はいくらもうとるんや?

223 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:32:59.49

トレーナーって最初に言いだしたのがこの人だっけ?

228 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:46:12.89

ファーストサマー・ウイカって
坂本冬美がウィンタービューティフル・フユミって名乗るみたいなもんか

229 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:46:33.28

だから*なのか

231 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:50:03.22

下品で変な名前wwww

232 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:50:28.79

下品な顔
下品な声
下品な発言

235 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:53:15.27

大叔父が凄い人でも半裸というかほぼ裸の仕事とかしてたんだ

237 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:54:27.73

枕を断らなさそうな人ではある

238 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:55:09.37

大叔父なんて他人みたいなもんだ

241 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:57:32.24

両方誰だか知らん
何故このスレ開いたのかもわからん

242 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 16:58:03.21

ウイカもフワちゃんもEXITも普通に楽しめるミーハーで良かったと5ch見てて思うわ

243 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:01:23.21

>>242
わかる
でもここでいろいろ言ってるやつもネットを離れればきっと素直な良いやつも多いと思うぞ

244 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:05:52.86

当時メンクラと石津謙介はセットだったなあ
オックスのBDシャツとかバミューダパンツとかコインローファーとか

245 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:07:58.16

俺の義理の姉さんの姉の旦那の従兄弟が佐藤浩一
結構凄くね?

254 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:16:43.30

>>245
ほぼ他人やんけ

246 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:08:40.12

すごいのは大叔父な話

247 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:09:49.44

クワバタオハラのメガネ*とこいつは下品
大阪女の育ちの悪さが滲み出てる

248 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:09:54.93

5ちゃんは江頭2:50しか笑ってはいけないからな

249 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:12:13.86

大叔父自慢で良いなら、うちの大叔父は画家で横浜美術館にも絵が飾ってある

250 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:14:29.98

あっちの声デカそうだな

252 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:15:40.86

サマウッドボール夏木マリ♪

253 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:16:42.36

おじいちゃんの弟?

255 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:17:02.12

奇抜な名前だけで売れてる人だっけ?

256 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:17:02.77

VANなんてリスナー世代は知らないだろ。ギリいまのアラ還世代でしょ? おじいちゃん、おばあちゃんに聞いたらわかるんじゃない?

257 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:17:55.28

なんだかんだでウイカはエロいよな

258 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:19:46.89

ほぼ他人

261 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:25:19.26

普通は叔父さんくらいに大物の一人や二人いるだろ

264 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:26:51.92

大叔父は親の叔父=おじいちゃんおばあちゃんの兄弟
お年玉くらい貰ったことあるかもな

おじいちゃんの叔父は曾祖叔父(そうそしゃくふ)
俺は会ったことすらないな

265 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:27:26.60

田舎でモッズアイテムなんか売ってなかったからVAN着てたで

266 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:28:04.89

かの国の血が混ざってるに2000ウイカ

268 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:35:49.60

大叔父じゃ遠過ぎるだろ
面識もなかろう

269 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:36:35.73

在日朝鮮フェイス

270 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:37:23.77

結局は血筋だよな

271 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:37:44.49

石津謙介
チコちゃんで延々と取り上げた回があった
彼の息子が色々語ってた

273 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:37:55.45


(出典 i.imgur.com)

285 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:03:52.74

>>273
下品極まりない

274 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:37:55.65

こんな寒い名前じゃなくてさっさと本名名乗ればいいのに

275 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:42:01.49

VANて、40歳代ぐらい以上の人がギリギリ分かるぐらいじゃね

276 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:44:47.34

正直やりたい

277 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:47:18.17

城之内早苗の大叔父が巨人のエース城之内

280 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:50:39.26

人妻だってのに、アイドル時代の余韻を求めてコイツの追っかけをやってるキモヲタが心底気持ち悪い。

281 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:52:56.61

VANで60年代アイビーブームを作った人としか
自動車評論家の徳大寺と友達

282 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:53:57.84

コネなしでこれを売るのは無理だし驚く意味がわからん

283 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:56:21.70

VANはスゴイけどこいつは別にスゴくないな

284 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 17:59:14.87

ファーストサマーならショカだろ?なんだよウイカってw

286 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:04:15.00

90年代に洋服好きで服買うのは主にアメ横だったんで自然とアイビーとかアメカジになっていったな
ギットマンとかアイクべーハーやラルフのBDシャツ、バリーブリッケンやビルズカーキのチノパン、バスやセバゴのローファーとかが定番だった

287 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:05:16.04

ウイカ好きだわ。。可愛い。歌も上手いし。

288 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:05:24.05

つい最近まで本気で鈴木紗理奈だと思ってた

290 さ& ◆UKOMU1JUKY :2020/10/09(金) 18:10:11.52

だるま「な、生まれがすべてだろ」

291 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:15:07.41

大叔父までいくと本人にはあんま関係なさそう
大叔母が元オリンピック選手で今も別分野で活躍してる人だけど親戚の葬式でも直接姿はみたことないや
オリンピックの時は一族全員から寄付募ってたらしいけど

294 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:19:46.13

この人男の人なの?

296 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:22:29.49

殆どが他人じゃんかよ
日常的に付き合いなんてかなったんじゃ無いの?

297 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:24:12.66

VANのスウィングトップは愛用してた
あと、スーツも丈夫で長持ちした

298 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:28:01.14

ゴリ押しされてるのは大体バックが強い

300 名無しさん@恐縮です :2020/10/09(金) 18:34:30.37

昔笑っていいともの女性アシスタントみたいな感じで急に出てきた人が三菱商事かなんかの取締役の娘だとか言われてたな
しばらくいいとも出てた以降は芸能活動してないみたいなんで真偽は不明だが

おすすめの記事